07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



ドイツ料理 其ノ参

ドイツ料理と言えば
浮かぶのがソーセージとビールです。
あとは、肉料理なんかも多いですが
なんと言ってもジャガイモです。
ジャガイモは寒さにもやせた土地にも強いらしいので
きっと、北の方でも良く作られるんでしょうか。

で、時々街を歩くとジャガイモ専門店があります。
先日、行ってきました。

ジャガイモメニュー
メニュー
スターターからデザートまでおよそ50種類以上はあったかなぁ。

料理

豚肉のステーキを頼みました。
白飯の代わりに、炒めたジャガイモって感じ。
味はおいしかったです。

まぁ、確かにジャガイモ料理だけど…。
メニューをよく見ると、
ドイツ料理屋にはよくあるメニューで
ジャガイモ専門店だけど、
ジャガイモをメインに七変化させるって言うわけではない模様。

コメント

No title

うまそうじゃないですかー
ドイツ料理に対するイメージ変わりました。
イモとソーセージだけだと思ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
