09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



インターネット

ドイツの携帯会社には
vodafone、O2、T-mobile、e-plus等があります。
大体、携帯とともにネット関係も扱っています。
固定式のほかに
各社詳細は異なりますが
モバイル式のネット端末も扱っています。

引っ越しに伴い固定式ネット端末を申し込んだところ
2週間後まで使えないということで
一日単位で使えるモバイル端末を探し、
O2(オーツー)で端末をゲットすることができました。
一安心
モバイル端末
USB型モバイル端末
1GB/日使用制限で3.5€、5GB/月使用制限で25€

とりあえず、スタートパック(15€)を購入したところ、
5日間の無料トライアルがセットされていました。
計算が合いませんが
スタートパック安いです。
デポジットがなくなったら、
10€や25€のデポジットを購入し、使用します。
デポジットは携帯ショップだけではなく
電気屋やスーパーでも売ってます。

追 伸
携帯と同様に購入に当たっては身分証明が必要でした。
ドイツ人は携帯のことをHandy(ハンディ)と呼びます。
ドイツ人の英会話講師が、
「ドイツ人はmobile phoneのことをHandyと呼ぶの。
間違っているのにかっこいいと思っているんだわ!」
と言っておりました。
ジャパニーズイングリッシュではなく、
ジャーマンイングリッシュもあるようです。
  • このエントリーのカテゴリ : 日常

コメント

No title

かなりの出世だねv-208
楽しみにしてるよ~


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
