07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 


携帯 «  ホーム  » 

散髪

日本を発つ前、散髪に行きました。
しばらく床屋にはいけないだろうと
だいぶすいてもらいました。
ネット情報によると
海外の床屋は残念な結果という記載ばかり…
なんで自分で切るつもりで、
すきばさみを購入していました。

しかしながら、どうせ自分で切るならば
ちょっと海外の床屋を
チャレンジしてみてもよいかなぁと思いはじめ
ネットで美容院を探してもらったところ
日本人の美容師さんがやっている美容院が
ベルリンにあることを発見

行ってきました。
ちなみに、散髪前
前横
横から
前後
後ろから
ぼっさぼさ

散髪後
後横
横から
後後
後ろから
あら、素敵

値段は日本円で3000円くらい(25€)。
日本とおんなじように
シャンプーも軽いマッサージもしてくれました。

追 伸
ベルリンの市街地にあるおしゃれなお店でした。
日本の雑誌にも載っているらしいです。
オーナーのSAITOHさん♂曰く
やはりヨーロッパの美容師は技術的にもだけど
アジア人の髪質に慣れていないとのことでした。
美容師の社会的地位が低いのも原因ではなかろうかとのことでした。
ドイツに来て10年以上、独立して2年弱ということでした。
とてもいい方でした。
また行こうと思います。
  • このエントリーのカテゴリ : 日常
携帯 «  ホーム  » 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
