07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


自転車

ドイツで自転車は
重要な交通手段です

日本での位置づけよりも
車やバイクに近いイメージです。
歩道と車道の間に
自転車専用道が必ずあり、
自転車道を歩いていると
あっちを歩けと結構な割合で注意されます。
また、電車に自転車を載せることも可能です。
これは日本でも取り入れたら良いのにと思います。
(まぁ、無理ですな。)

で、ドイツのチャリンコは
こんのや
自転車3

こんなの
自転車2

などなど、壊れないぜ!!ってことだけが
取り柄な感じの自転車がメインです。
若者から高齢者まで幅広く活躍中です
ちなみにPEGASASってメーカーが主力です。
なんと、このタイプの電気自転車もあります。
ばかでかいバッテリーがついています。

自転車1
上の写真のように
買い物かごは前にはついていなくて
取り外しができるタイプのかごが
後ろについています。
いわゆるママチャリはありません。

週末はサイクリングってのが結構多いようで
この変な自転車で
遠出をするように
ハンドルを付け替えたこんなタイプもあります。
自転車4
全般的にやたらサドルの位置が高く
座ったままだと足がつかねぇだろって感じの場合が多いです。
でも、結構値段が高い。



前置きが長くなりましたが
折からのユーロ安もあり、
買っちゃいました、ロード。
そんなに種類もなかったので
お求めやすいお値段のこの子を買っちゃいました。
自転車
上のいけてない自転車に比べ、
わが愛車の速そうなこと


ご要望に答え、
別の角度からもどうぞ。
前から
前から

後ろから
後ろから

ドイツの自転車に敬意を払い
PEGASAS号と名付けよう。
これで行動範囲も広がります。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 日常

コメント

ついに買ったんすねペガサス号カッコイイじゃないすかトライアスロンにでちゃいます

チャリ

ロードかぁ~。
私はクロスを買って8ヶ月経ちました。本当はロードが欲しかったのですが、日本の田舎はチャリ道なんてないし、舗装されていないところをいっぱい走らないといけないので、しょうがないんですよねー。『シローくん』と名づけました。とってもイケメンでいい子です (^-^)v

Re: チャリ

> ロードかぁ~。
> 私はクロスを買って8ヶ月経ちました。本当はロードが欲しかったのですが、日本の田舎はチャリ道なんてないし、舗装されていないところをいっぱい走らないといけないので、しょうがないんですよねー。『シローくん』と名づけました。とってもイケメンでいい子です (^-^)v

男子なんですね。
クロスの方が楽です。
ロードはしんどいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
