07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



Ich mache Kendo

ドイツ語だと、
サッカーFussballや野球Baseballをする場合は動詞にspielenを使いますが
剣道Kendoや柔道Judoの場合はmachenだそうです。

管理者は剣道有段者です。おぉ意外。
ネットで検索したら
ベルリンには4-5か所ほどKendo Dojoがあるようで
ジム通い以外の趣味獲得のため
その中の一つに練習に行ってきました。

防具
防具と道着はSenseiから借りました。

防具立ち姿
ちょっとブレた

10年ぶりのKendoだったので、
あんまり体が動きませんでしたねぇ。
マメがつぶれてイタイイタイ。
道場が変わると練習の仕方も変わり
ドイツ語で説明なのでちょっと戸惑いました。
でも技の名前は日本語。切り返しとか小手面とか。

練習風景も撮ろうと思ったのですが
参加人数が少なく、撮るチャンスがありませんでした。
週末の練習にはあまり参加者が多くないようで
ドイツ人とメキシコ人相手に練習してきました。
インターナショナルです。
ぼちぼち続けていこうと思います。





  • このエントリーのカテゴリ : 日常

コメント

No title

確かに有段者とは以外v-13


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
