07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



Sushi

ベルリンにある寿司屋に行ってきました。
一心というベルリン在住日本人の間では
メジャーなお店だそうです。
黄色いガイド本にも載っています。

市内に数店舗あるようですが
今回はフリードリッヒストラッセにあるお店へ
店内は70-80近い客席があるのですが
日本人らしきアジアニッシュやドイツ人で
混みあっていました。

ドイツに来て初めてのお寿司でしたが
おいしかったです。
そして安いです。
あと、お茶もただというのも良いサービスです。
(こちらは日本のように注文前の飲み物は提供されません)

mix
Mix-Menue(11€)
サーモン3貫、赤身3貫と太巻き、細巻き

take
Take-Menue(12€)
握り7種、太巻き、細巻き

海外で日本食?!と思っていたのですが
普通においしかったです。
丼物もあったりしたので次回は
違うメニューにチャレンジしようと思ったりしました。
海外だから…という先入観は必ずしも正しくないと改めて思いました。

追伸
こちらに来て1年半が経過しちゃいました。
長い長いような、短いような、やっぱり長い1年半でした。
仕事も語学も、あいかわらず、頑張らないと思うことばかりです…。




コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
