07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



スイス旅行記1

ハイジの故郷スイスへ行って来た。
結論から言うと
良いですよ、スイス。
高いってのが難点ですが。
ホテルのフロントも、電車の車掌も、
みんな親切なのが印象的でしたね、
大体感じ悪い国が多いけど。

今回は2泊3日で
インターラーケンとベルンを歩きまわりました。

ベルリン・ショーネフェルド空港から1時間半、
スイスはバーゼル空港着。

空港
バーゼル空港 EuroAirport (Basel- Mulhouse-Freiburg)
バーゼルはフランス、ドイツと国境を接しており、
場所としては隣接するフランスのミュールーズにあるんですって。
ドイツのフライブルクにも近いので「バーゼル・ミュールーズ・フライブルク空港」という名前も。


バーゼル駅
バーゼル駅
空港からバスで15分
小じんまりした駅


バーゼル駅ホーム
ホーム
ドイツやフランスからの乗り入れも
実際今回途中まで乗った車両はドイツ鉄道


ベルンを経由してインターラーケンまで、
電車で2時間

車窓から
車窓から

インターラーケン
「湖の間」って意味の小さな町。
ベルナー・オーバーラント(ベルン高地)観光の拠点。

ブリエンツ湖トゥーン湖
インターラーケンはブリエンツ湖(左)とトゥーン湖(右)の間にある。

インターラーケン駅
インターラーケン駅
観光客多。特にインド人と中国人が。

看板
町の中心
でもスイスは日本人観光客多いです

日本庭園
だからか、街中には日本庭園が。
そのうち、中華庭園やタージマハール風も出来るんじゃなかろうか。


その2へ続く



  • このエントリーのカテゴリ : 観光

コメント

No title

スイス行きたいv-7

「世界の車窓から」みたい


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
