07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



ベルリン動物園

ベルリン動物園(Zoologischer Garten Berlin)

ベルリンにある動物園で、
ベルリン動物園駅からすぐにあります。
1844年に開園したドイツ初の動物園でだそうです。
2,3年前、白クマのクヌート(人工飼育)で日本でも話題に

今日、5月13日はキリスト昇天祭で祝日だったので
クヌートに会いに動物園へ行ってきました。

入口
入口
この他にも入口があります。
結構、混み込み(12€/人)


地図
地図
このおばちゃんはだれ?

何年振りだろう、動物園なんて来るの。
この動物臭さが懐かしい。
広すぎもせず、狭すぎもせず、
手頃な広さですね。

ゴリラ
ゴリさん
どこか他人な気がしない…。

ゾウ、キリン、ライオンetc一通りいました。
パンダもおったけど、
あんまり人気なかったなぁ。

最後に白クマの見学。
さぞかし、人気だろう。
なんせ、日本でも話題になったくらいだからな。
って、あれ?

白クマ

人がいない…。
クマも動かない…。
どれがクヌートだ?
まっ、3年も経っちゃったからなぁ、しゃあないか

追伸
普通の動物園です。
一番人がおったのは、
霊長類関係とレストランだったな。




  • このエントリーのカテゴリ : 観光

コメント

指揮者の佐渡裕がベルリン・フィルと共演決定!

こんばんみ。指揮者の佐渡裕さんが、ベルリン・フィルオーケストラと共演することになったね♪「泣かせる指揮者」として有名な佐渡さんの夢が、世界最高峰のベルリン・フィルでの指揮だったようです。興味があったら調べてみて下さい。そんじゃ。まったね~♪

外国の動物園入口の雰囲気が大人な感じですね~


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
