07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



一時帰国 其の一

久しぶりの更新です。

こちらに来て1年が過ぎました。
去年の有休もあまっていたので
イースター前後に休みを取り
日本へ一時帰国していました
いやぁ、いいね、日本
そんなわけで日本滞在記を書こうかと思います。

まずは、静岡グルメ。
ちなみに管理者は静岡出身です。

まずは蕎麦
静岡瀬名にある蕎麦屋池田屋。
山間に位置する雰囲気のある蕎麦屋。
池田屋
天麩羅そば(1300円)
この時期は新茶の天麩羅が食べられます。
連休でお客もいっぱいでした。
静岡おでんも美味しいです。

続いて、とろろ。
静岡丸子にある渓月。
丸子でとろろといえば丁字屋が有名です。
このお店はもう少し山間に入った場所に位置します。

とろろ
ランチ(950円)
このほかに豆腐とお蕎麦が付きます。
初めて行きましたが、おいしいかったです。

さらに、魚。
清水魚市場にあるおがわ。
ここは有名店ですね。
次郎長丼
次郎長丼(たしか1300円)
ネタがでかい。シジミのお味噌汁まで付いてきます。
休日ということもありましたが。1時間半待ちでした。




  • このエントリーのカテゴリ : 日常

コメント

No title

そんな蕎麦屋とかあったんだ!
今度海鮮の店とかいってみよう!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
