09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



Frohes Neues Jahr !

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
元旦、久しぶりに暖かいですが、あいにくの雨です。

日本では12月31日の深夜から
1月1日朝にかけて、
除夜の鐘なりを聞いて
(たいてい)静かに過ごしますが、
こちらでは、年が明ける前から年が明けてしばらくの時間
花火をあげてやかましく年明けをお祝いするようです。
なんでも、大きな音をたてると
幸運が舞い込むとかで。

花火2
家の周りの花火

花火1
ポツダム中心街での花火も見えました。

朝の道路は花火の残骸であふれていました…。
年末のスーパーの広告には
花火のページが多数見られました。

場所が変われば、
いろいろ変るもんです。

追伸
今年もいろいろ頑張ろうと思います。
みなさんにとってもいい年になりますよう…



  • このエントリーのカテゴリ : 日常

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
